九州ツーリング撮影(その6 大分は湯布院)

当初大分まで抜けビジネスホテルにでも泊まって
飲み屋でも行こうかと思っていたのですが、阿蘇山を走っていて気分が変わり
湯布院のユースホステルにお世話になることになりました。
このユースが最近おじゃましたユースの中でも飛び抜けてよいユースでした。
ユースが温泉を持ってるのでユース内でゆっくり出来ます。
今度は連泊で行きたいところですね。

レンズ:DA18-55mm F3.5-5.6 AL




湯布院のおみやげ街
ここで売っているプリンドラが絶品。
だけどこのお店のモチモチした生地のシュークリームこちらの方がさらに絶品だけど
案外知られていないようでした。




空と、西日にそまったお店でうまく撮れました。




ススキが植えられて秋模様です。




立派なたたずまいの駅、駅構内に足湯があります。

よくはれた日に撮影をすると、撮ってて気持ちがいいのもあるし
撮れた写真もシャキーンって感じでとれて いい感じです。
この日の晩は雲もなく、星も満天の星を堪能することができました。
さすがにK100Dの手持ちでは星は撮れませんでしたが(笑)。

コメント(4)

| コメントする

晴れた日の、気持ち良い撮影を楽しまれた様子、
見ている側に伝わってきます。
2・4枚目の空、ほんと生きていますね〜・・・。

しかし、いつの間に九州まで行ってたんやら(笑)
しかも家族置いていったんかいな。
個人的には九州行ったことないから近いうちに行ってみたいもんですなぁ。

user-pic

Green さん こんにちは
九州の空はホントにきれいでした。
南国の空もきれいなのですが、九州の空は雲が結構主張して目立つ感じで
空を入れてとるのがホントに楽しかったですよ。

user-pic

tetsuさん 毎度です。
去年は仕事の関係で夏休みをとることができなかったので、
結構旅に出たいストレスがたまっていまして、
思い切って9月はじめにガツンととってやりました。
今まで北海道ばかり目が向いていたんですが、九州侮れないですよ。
大阪からだと南港で夜乗れば翌朝宮崎なので是非!!

コメントする