九州ツーリング撮影(その1 宮崎へ)

九州ツーリング撮影(その1 宮崎へ) (2007年9月23日 21:26)

0

唐突ですが、日本でいったことのない県が三つありまして、
それが、宮崎、鹿児島、熊本な訳であり、行ったことがないので行ってみたくあり、
ただ、行きやすいならとっくに行ったことがあるわけで等とウダウダ毎年
夏になると考え始めるのですが、今回一大覚悟を決めて
妻子をおいて一人でふらっとツーリングに行ってきました。九州に。

バイクなので装備を軽めにして、そんなとき役に立つのが標準レンズ!
写りは保証済みで、軽くて、壊れても買い直せる値段。
これしかないですね。

レンズ:DA18-55mm F3.5-5.6 AL




とりあえず川崎ICから大阪までひとっ走りして、夕方のフェリーに間に合わせます。





夕暮れの南港(大阪)は雲がきれいで、出発の時間まで撮影を楽しめます。




フェリー乗り場ででっかいフェリーをみると、いつもながらわくわくしてきます。





約40000馬力!!のエンジンが唸り、力強く巨大な船を進めてくれます。





少し空が青くなり始めた頃、いよいよ宮崎がみえてきました。
下に移ったのはシーガイヤかな?




宮崎の空は高く、空気は澄んで空と海も青いのでした。




期待と、贔屓目で雲まで特別に感じてしまします。

って、まだ九州上陸すらしてないですね。。。
フェリーののんびり感が大好きでツーリング時には積極的にフェリーを取り入れています。
のんびりしているので写真を撮っちゃうんですよね。。。

今回の相棒レンズは標準レンズですが、ホントにこのレンズは
軽いし、写りがいいです。 写りがいいというかカメラと相性がいいのか
気軽にシャッターを切っても、ピシッとした写真にしてくれます。
また、絞ったときにも空を色鮮やかに、そして雲を立体的にと思った様に
移してくれるし、逆行の性能も高いし、
一芸に秀でたレンズよりトータル的には秀でてるんじゃないかな~と思わせるレンズです。
値段もびっくり価格だし、これは一本もってるべき!的なレンズですね~