納涼浴衣撮影会 その2

納涼浴衣撮影会 その2 (2007年8月18日 22:14)

0

全東京写真連盟 納涼浴衣撮影会にて撮影分

使っていてどんどんこのレンズが好きになっていく感じ
意外と隠れた名レンズじゃないかって思い始めた今日この頃

レンズ:M 55mm F1.8




ぼけをきかせて




少し絞ってみました




涼しさを演出




しぼり解放気味で

うーーん このレンズ悪くないと思います。
たしかに解放にすると口径食っていうのが出る気がするのですが、
自分は前からそうなのですが、それがなぜ悪いのかいっこうにわからないタイプなので、、
キラキラしていいジャンと、、、
まぁそう言い始めると世の中で駄目といわれるレンズでもいいんジャンといわれるのですが
ほんとにその通りで、でも 自分的に魅力を感じる基準が別にあるんですよね。。。。

で、このレンズは自分的にものすごく魅力的なレンズです。
何というのか、金属とか紙に書かれた模様とかそういったものの質感が出る感じなんです。
あと、服の生地の感じとか、半透明な感じとかそういった雰囲気がすごくよく出る感じなんです。

古いレンズといっても侮れないな~と見直した本日分。

コメントする