湯島聖堂撮影会 ラスト

湯島聖堂撮影会 ラスト (2007年8月18日 14:08)

0

全東京写真連盟 湯島聖堂撮影会にて撮影分

limited77を使って気持ちよくなる ラスト

レンズ:FA 77mm F1.8 Limited




黒に色を浮かべるイメージで




昼下がりの木漏れ日の中で




光を背後に

77の距離のおかげで、集団の中でとるのは難しく、
ちょっと人とは違うポジションで撮影してみました。
そのおかげで、あまり普段自分では選ばないような背景がやたら明るいとかの
条件でとることができいい体験になりました。

このレンズの特徴か 澄んだ 感じで撮れたのはいい感じでした。
背景が日向だとどうしても白飛びしないように気を遣ってしまうのですが。
ここまで行くとかえって、飛んでもいいっか~の境地に入って撮影することができました。
よく考えたら証拠写真でもないので、白飛びがアウトって訳じゃないんですよね、、
昔はこんなこと考えずバンバンとっていたのに、いつの間にか勝手に自分の中でルール作って
表現の幅を狭めていたな~と反省した この日でした。

コメントする