こどもの国にて梅を撮る その1

こどもの国にて梅を撮る その1 (2007年3月 4日 21:46)

0

先週梅をとりにいってきました。
マクロレンズなぞ一本も持ってないのに撮りに行ってしまいました。
お供に 気にいってながら中々出番のない 長たま君です

別件ですが、
本日は撮影会にもいってきたのですが、「ブログ等への掲載控えてね」的な
発言が運営側からあった(らしい)ので 
とりあえず新しく掲載するのも良くなかろうということで今回分は掲載見送りです。
残念、今回は昼から光線の具合も暖かい感じでいい写真もあったのですがまったく残念。
あと、今回の撮影会と同じメンバが出ていた「忍ばず池」の掲載もとりあえず引っ込めておきます。
(いずれ日の目を見ることを祈って・・・・)

レンズ:FA 80-320mm F4.5-5.6



IMGP1052S.jpg

梅といいながらしょっぱなから菜の花に浮気



IMGP1057S.jpg

暖かい感じがでてていいです



IMGP1067S.jpg

ボートが整然と並んでいてカラフル



IMGP1073S.jpg

満開って感じでにぎやかです。



IMGP1076S.jpg



IMGP1078S.jpg



IMGP1090S.jpg



IMGP1094S.jpg

まさに紅白


久々に出番のやってきた FA 80-320mm F4.5-5.6 ですが
やっぱり良い! 後ろ側でも5.6って意外と明るいかも。
あんまり近寄れないので花から少し離れなければならなくてぶれ易いのですが
写せば 望遠なので後ろ側を綺麗にぼかしてくれますし
発色も好みのレンズで ホント中古で1万以下で買ったんですが
お買い得でした、今度撮影会なんかにも連れて行ってみようかと思います。
(ここで冒頭の掲載控えのことを思い出して、
つれていって撮っても掲載できへんやんと一人突っ込してしまいました。)

コメントする