郷土の森撮影会 その1

郷土の森撮影会 その1 (2007年2月24日 21:54)

0

全東京写真連盟撮影会での写真

ホントは前回の撮影会に続いて二週連続だったのですが
今回から完全RAW撮影に切り替えたため現像などで時間食ってしまいました。

そんな訳でその1はRAW撮影 DA70で撮影編です。

レンズ:DA 70mm F2.4 Limited



IMGP0501S.jpg



IMGP0565S.jpg



IMGP0592S.jpg

撮ってて感じるのですが、このDA70というレンズホントに使いやすいです。
デジタル用でしかも最近開発されたレンズということもあってか
まず、焦点のあいがキビキビしています。
次に、逆光をものともしません、このものともしなさ加減がホントにすごいです。
さらに絞り開放から真面目に写ってくれ、絞りを絞っても真面目に写る
ようはどういう撮り方をしても、レンズの性能でちゃんと写らない状態がないっていう
言い訳不可能レンズな感じですね・・・・

カラフルな色合いで、あけるとちゃんとボケ、絞るにつけキューッとしまる感じで
FA77の影に隠れてあまり人気がないようですが、もっと評価されてもいいレンズと
個人的には思ったりします。 今の状態は結構お買い得ですね。

コメントする