近所の写真

近所の写真 (2006年9月 7日 21:52)

0

よく見かける庭先のものを写してみました。
K100Dを購入してから何でもとりあえず被写体にしてしまえという気持ちがわくようになりました。
レンズキット付属標準ズームレンズです。

プランタンに咲いていた

IMGP1284s.jpg

花壇に植わってました

IMGP1289s.jpg

ケヤキ通り

IMGP1295s.jpg

レンズキット付属のレンズだからといって侮る無かれ。
このレンズ設計が新しいだけあって写りがクリアな感じがします。
技術の進歩によって安いレンズでも一昔前の高級レンズ張りに綺麗に写るっていう傾向は大歓迎です。
でも、安くて大口径ってレンズはあんまりでないです
2万円位でf2.8のズームってやっぱり難しいのでしょうかね~ 
でも、明るいけど写りが悪いじゃしょうがないし、なかなか難しいのでしょうね~
なんだか最近ペンタックスの中古レンズが値上がりしてきて少し愚痴じみてしまいました。

コメント(2)

| コメントする

タムロンの28-75mmF2.8Diは素晴らしいですよ!予算オーバーしますけど。後、シグマのAPO 75-300も安くていいですよ。マクロ的な撮影もできるので撮影の幅も広がります!
このたびペンタックス製デジタル一眼レフのコミュニティサイトを立ち上げてみました。といっても、できたばかりのサイトで書き込みがないので皆様に書き込んでいただき、これからデジタル一眼を買おうというペンタックスユーザーを増やしていきたいです。よろしくお願いします。

user-pic

ペンタさん。コメントありがとうございます。
私もシグマAPOも一時期検討したことがあります。でも私はペンタックスの80-320を購入してしまいました。これはこれでなかなか悪くない感じですよ~
どんどんペンタックスのファンサイトが立ち上がって盛り上がるとうれしいですね。
ペンタさんのサイトにもお邪魔させてもらいます。 

よろしくお願いします。

コメントする