今日はいい天気

今日はいい天気 (2006年9月 2日 18:35)

0

今日はいい天気でしたので
SMCペンタックスFA80-320/4.5-5.6 の初晴れの日撮影を試してみました。
といってもモデル撮影に行ったりした訳ではなく
寝そうな子供を乳母車に乗せ近所のドスパラ等をうろうろしながら撮影しただけですが・・・

最近出来た小学校

IMGP1189s.jpg


新しい学校はカラフルでかっこいいですね。


意外と直販所の野菜はおいしくて安い!

IMGP1195s.jpg


直販所の野菜は馬鹿にしたものではなく、スーパー等より安くて信じられないぐら美味しいです。
やはり新鮮だからでしょうか、見かけたらお試しあれ。
また、カラフルなのぼりがたっており写真をとってもきれいに写ってなかなかです。


ど根性系ではないけれど


IMGP1199s.jpg


一輪だけ道端に咲いていました。


すごい値段がついてます


IMGP1201s.jpg


ガソリンが高いとは聴いていましたが、ほんとに高いですね。
バイクしか乗ってない上に、ツーリング時にしか載らないので最近給油しておらず実感が無かったです。


道路の飾りつけ??

IMGP1206s.jpg


七夕じゃないですよね??なぜか道を飾りつけしてありました。
なんでしょう?


郵便局の在るとおり

IMGP1210s.jpg


街路樹が綺麗な道で丁度葉っぱが太陽を透かして綺麗な感じになりました。


小さなひまわり?

IMGP1222s.jpg


ひまわりの右側にごみが写り込んでますね、家に帰って確認したらCCDに埃っぽいものが乗っかってました。エアダスターで一吹きしたら飛んで行きました。CCDのごみといってもシュっとすれば飛んでいく程度なので、あまり心配することも無いですね。

早くも秋の味覚 栗

IMGP1234s.jpg


ここ2日で急に涼しくなった感があるのですが、栗は生長を遂げてすでに割れるまで熟してました。
秋ですね~。


とある玄関で

IMGP1236s.jpg


夏の残りって感じでしょうか。


複雑

IMGP1238s.jpg


意識せずにお世話になっている電柱ですが、空を撮ろうと見上げたら意外とすごい構造であることに気づきました。すごいです。

このレンズは古いレンズですが撮影して帰ってきても
特に違和感も無く、色もすごく綺麗に出るしいいレンズじゃないかな~と
勝手に自己満足しました。
晴れた日に写真をとると満足度が高いですね。

コメントする