ディズニー シー

ディズニー シー (2006年9月24日 21:10)

0

面白い素材を求めてディズニーシーに撮影に行ってきました。
相変わらずの一歩踏み入れた後の日本のどこでも無い感じがすごいです。
特にエントランスの門をくぐるところあたりの境目がすごいですね。
お供はやはり軽い標準ズームです。

期待の膨らむ入り口

IMGP1632S.jpg

この日は並びませんでしたが、並んでる間もこういう建物を見せられて
どんどん気持ちが乗っていくように計算されてるんでしょうね~ 


現実との境目

IMGP1648S.jpg

この境界がすごいです。くぐり終えると別世界。
思わずうぅーん と唸らされます。


ベネチア風味

IMGP1671S.jpg

ふっとした路地を折れたとたんそこがイタリア風になります。
このとうとつ感、あと視野から別のものを排除する設計。
恐れ入ります。


サンフランシスコ風味

IMGP1689S.jpg

ここもそうですね 視線が計算されています。


とあるベランダから

IMGP1710S.jpg

設計者に取らされるべく写真を撮らされています。
ほんとつくりが美味いです。


橋の家

IMGP1715S.jpg

もう完全に設計者の踊らされてます。


あメリケン

IMGP1738S.jpg

もう、抵抗できません。 撮らされるままに撮ります、撮ります。


あらぶ?

IMGP1762S.jpg

丁度空も青くなりタイミングよかったのでは?
ただ、アラブ系の土地をたずねた事がないので、
そういう土地に雲が発生するのかはわかりません・・・。


日も傾き始めて

IMGP1850S.jpg

くらくなっても、雰囲気が増してきます。


かえろっか

IMGP1888S.jpg

さて、歩きつかれたので帰りましょうか。


ディズニーシーはそこかしこにベンチなど休憩するところもありますし
落ち着いた雰囲気で写真がゆっくり取れて結構好きです。
また、普段ではありえない風景が広がっているので撮影していて楽しかったです。

また、しばらくしたら行きたいですね~。

コメントする