ショッピングモールにて その2

ショッピングモールにて その2 (2006年9月11日 21:40)

0

今日はなんとなく棒物を中心です。
影と空の具合をうまく出したかったのですが
 はて、うまく行ってるかな?

パラソル

IMGP1516s.jpg

もう少し赤を鮮やかに写したかったですが なかなかむずいですわ。


電燈

IMGP1468s.jpg

暗いところとコントラストの差が大きかったですが、
真っ黒にはつぶれず色も綺麗に出せました。
写せる明るさの幅が広くなかなか良い具合のカメラです。


案内板

IMGP1540s.jpg

懲りずにまたまた案内板です。
アメリカ~な感じで ポップに撮れたのではないでしょうか?
空が狙ったとおりに青く出たので自分の中では満足です。


日陰から

IMGP1460s.jpg

空を青く見せるために絞れば影がより黒く・・
影の部分も表現しようとすると空が白く・・
さくっと影の部分を潰して影を面白くまとめれればよいのでしょうが
なかなか難しいですね~


青い空は最大の調味料 といった感じで
かなり青い空でごまかしています。
でも 今回の撮影は青い空が一応自分の中のテーマだったので ・・
と言い訳してみます(笑)。

コメント(3)

| コメントする
user-pic

カメラすごいですね 写真きれい!私も一眼レフをもっていたことがあるのでまたほしくなりました~ 旦那がラジコンサーキット1時間以内の場所ってどこだろうっていってました。

user-pic

ゆずママさん今晩は。

コメントありがとうございます。
自分も昔、写真を撮っていたのですが、最近トンと離れていました。
ですが、デジタルだとフィルムを買わなくていいので、昔以上の勢いで写真を撮りまくってますよ。
デジタル一眼レフ買ってから子供を外に連れて行くのもいっそう楽しくなりました。

追伸:
ラジコンサーキットは
http://www.sato-hobby.com/
このサトーホビーさんです。
mini-zだけならこの近所に別のサーキットもありますよ~ 

user-pic

お返事ありがとうございます
サーキット場所旦那にいっておきます
ゆうご君いいカメラでたくさん写真とってもらっていいですねー。うらやましい!

コメントする