本命の手ぶれ防止機能とは?!

本命の手ぶれ防止機能とは?! (2006年8月23日 20:51)

0

K100Dに私が感じる最大のメリットは やはり 手ぶれ防止機能!!
今回はこのすごさの片鱗をご紹介します。

考えるな!感じろ!! とはかのブルース・リーの劇中の台詞ですが
まずはあれこれ考えずに写真を見てみましょう。

IMGP1059.jpg

この変哲の無いビオフェルミンのビンの写真を二枚撮りました。
このままでは何のことやらわからないので 
撮った二枚の写真のビンの部分を拡大して見ます。

bin1.JPG

bin2.JPG

お分かりですね、
上の写真が手ぶれ防止機能をONにしたもの
下の写真が手ぶれ防止機能をOFFにしたものです

上のもぱっとしないな~というのは 私の腕のせいなので 気にしない気にしない・・・

ちょっとサンプルが悪かったかもしれませんが、手ぶれ補正を入れているとなんだか少し
自分の腕が上がったような錯覚になりうれしくなります。
というか失敗写真が激減しました。

コメントする